2021年(令和3年)7月の花鳥風月カレンダー壁紙-No.6:探鳥フィールドの自然

野鳥のカレンダー壁紙

自身のPCモニタ用に制作した7月のカレンダー壁紙をシェアします。

野鳥が主なテーマですが、この記事では、探鳥フィールドで出会った花や小風景を被写体にしたカレンダー壁紙を紹介します。

2021年6月(一部、5月末)に撮影した作品を元に、7月と8月のカレンダーを付けた2ヶ月タイプのカレンダー壁紙です。

特に、野鳥ファンの方にご利用いただけましたら嬉しく思います。

配布サイズはアスペクト比[16:9]の【1920×1080】ピクセルで作っていますが、同じアスペクト比の【1600×900】サイズと【1366×768】サイズにも”縮小表示”させてご利用いただけます。

逆に、【2560×1440】に拡大表示させても高画質で制作しているので、多少解像度の低下は当然ありますが、事実上大きな問題なくご利用いただけるのではないかと思います。(私自身もデスクトップPCではそのような使い方をしています。)

下の画像はサンプル画像です。サンプル画像をクリックすることで元のカレンダー壁紙が表示されます。それをダウンロードしてください。

スポンサーリンク

花と風景のカレンダー壁紙

アヤメの中のアザミ

最後のアヤメの群落の中にアザミがポツンと一本…

ベニバナヤマシャクヤク

昔、斑入りのベニバナヤマシャクヤクを撮影するために、石鎚山系の奥深くを彷徨ったことがあります。

蝶と薊

アザミが咲いているとかなりな確率で撮影できるシーンです。

ユキノシタ

昔、フィルムカメラにマクロレンズを付けてこの花をよく撮影したものです。

菖蒲

モミジの新緑

ササユリ

他の株はササユリにしてはほとんど白に近いのに、なぜかこの株だけピンクピンクしていました。

あとがき

6月は記事をアップすることができませんでした。

もちろん、頻繁ではありませんが、バードウォッチングも撮影も行っていました。

しかしながら、記事をアップする時間的余裕がなく一ヶ月まるまる滞ってしまいました。

もし万が一、楽しみにしてくださっている方がおられたなら申し訳ないです。m(_ _)m

せめて、カレンダー壁紙において、6月に撮影した鳥さんたちをご覧いただけるようにと考え、7月のカレンダー壁紙はたくさん用意することにしました。

なんと、なんと!【50枚】の予定が【53】枚になりました。(^^)

どうかこれらの作品でご容赦ください。

タイトルとURLをコピーしました