2021年(令和3年)7月の花鳥風月カレンダー壁紙-No.5:翼の青色が美しいカケス

野鳥のカレンダー壁紙

自身のPCモニタ用に制作した7月のカレンダー壁紙をシェアします。

野鳥が主なテーマですが、特に小鳥を好んで撮影しています。(別記事で、花や風景を被写体にしたカレンダー壁紙も掲載予定です。)

2021年6月(一部、5月末)に撮影した作品を元に、7月と8月のカレンダーを付けた2ヶ月タイプのカレンダー壁紙です。

特に、野鳥ファンの方にご利用いただけましたら嬉しく思います。

配布サイズはアスペクト比[16:9]の【1920×1080】ピクセルで作っていますが、同じアスペクト比の【1600×900】サイズと【1366×768】サイズにも”縮小表示”させてご利用いただけます。

逆に、【2560×1440】に拡大表示させても高画質で制作しているので、多少解像度の低下は当然ありますが、事実上大きな問題なくご利用いただけるのではないかと思います。(私自身もデスクトップPCではそのような使い方をしています。)

下の画像はサンプル画像です。サンプル画像をクリックすることで元のカレンダー壁紙が表示されます。それをダウンロードしてください。

スポンサーリンク

カケスのカレンダー壁紙

あとがき

私は小鳥が好きです。

私が好きな小鳥の大きさを調べてみると、大きくても概ね17~18cm以内です。

その中でもある程度好みはありますが、それぞれの小鳥固有の魅力を見つけて観察&撮影を行っています。

小鳥派の私ですが、カケスは好んで撮影します。今季はカケスをねらって通いもしました。

33cmもあるカケスになぜ惹かれるのか。

初めて出会ったときはどうやら巣の下に私がいたみたいで、ギャーギャーとやかましく警告音らしきものを発せられました。

その時に、カケスだと教えてもらいましたが、小鳥ではないのでスルー状態でした。

ところが、ある日、そのカケスが地上付近を羽音をたてることもなく静かに飛翔する姿を見かけました。

そして、目に飛び込んできたのは、翼の青い模様です。

「綺麗だな!」と思いました。

それからです、カケスが好きになったのは。

一度好きになると、その精悍な顔つきも格好良く見え、翼の目立った青を中心とした白と黒の小紋のような模様には感嘆するしかありません。

まして、羽を広げた姿を見せられたら、シャッターを押すのも忘れるほどです。

今回のカケスのカレンダー壁紙でカケスのファンが増えれば嬉しい限りです。

タイトルとURLをコピーしました