2021年(令和3年)12月のカレンダー壁紙…鳥

野鳥のカレンダー壁紙

自身のPCモニタ用に制作した12月のカレンダー壁紙をシェアします。

12月と2022年1月のカレンダーを付けた2ヶ月タイプのカレンダー壁紙です。

最近は、『花鳥風月』のカレンダー壁紙を目指しています。とは言っても、野鳥が中心で、バードウォッチングの際に出会った花や蝶、時に風景などを加えているという状況です。

この記事では、花鳥風月の『鳥』を紹介します。

特に、野鳥ファン、ネイチャーフォト・ファンの方にご利用いただけましたら嬉しく思います。

配布サイズはアスペクト比[16:9]の【1920×1080】ピクセルで作っていますが、同じアスペクト比の【1600×900】サイズと【1366×768】サイズにも”縮小表示”させてご利用いただけます。

逆に、【2560×1440】に拡大表示させても高画質で制作しているので、多少解像度の低下は当然ありますが、事実上大きな問題なくご利用いただけるのではないかと思います。(私自身もデスクトップPCではそのような使い方をしています。)

下の画像はサンプル画像です。サンプル画像をクリックすることで元のカレンダー壁紙が表示されます。それをダウンロードしてください。

スポンサーリンク

アオジ

アトリ

エナガ

オシドリ

コガラ

コゲラ

ゴジュウカラ

シジュウカラ

ジョウビタキ

ホオジロ

ヒヨドリ

ミヤマホオジロ

メジロ

メジロガモ

ヤマガラ

ルリビタキ

あとがき

素材となった写真はすべて11月に撮影したものです。

結果的にたくさん掲載することになりましたが、それだけよい出合いがあったということです。ありがたいことです。

まだ未掲載ですが、28日にも混群パラダイスを経験しましたので、時間に余裕があれば追加したいと思っています。

風景の方は、別記事にしてアップ予定です。

好みのカレンダー壁紙があればダウンロードしてご利用ください。

感想やご要望などコメント欄からお寄せいただけると制作する際の励みや参考になります。

m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました