ブログ再会(?)の予告

お知らせ

この一年間の間、昨年9月からプライベートでいろいろありまして本ブログはほとんど更新できていません。一時は閉鎖も考えましたが、待ってくれている人もいることを知りもう一度気持ちを奮い立たせてみることにしました。

10月から再出発と決めその準備をしているところです。

実は、4月のウインドウズのアップデータ直後からメインマシンのデスクトップの現像ソフトを始めとするアドビ製品が起動しないという不具合に見舞われていましたが、写真を撮ってもいませんでしたので放置していました。

ブログを再開するにはまずこの不具合を解消する必要があります。先週はこの作業に空いた時間の大部分を割きました。

原因はウインドウズにあると見当をつけていたのですが、パソコンメーカー、マイクロソフトのサポートは役に立たず、ソフトメーカーのアドビが一番親切に対応してくれました。

しかし、結局はウィンドウズの再インストールするしか選択肢はなくなり、数年ぶりに作業を行いました。主に写真編集用に使っているこのデスクトップは諸々の設定が複雑なので、毎日少しずつシステムの構築を行っていますが、まだ数日かかると思います。

アドビの製品はすべて使えるようになりましたので写真のアップには問題はなくなりました。

というわけで、パソコン関係の準備は整いました。

長い間ほとんど使っていなかったカメラと鳥撮影用のレンズのメインテナンスもしなければなりませんが、モチベーションさえクリアできれば近いうちにカメラを持ち出せるでしょう。

ちなみに、このブログのプログラムも開店休業の間に進化してインターフェースもかなり変わり、この記事を書きながらもかなり戸惑っています。

少々”浦島太郎”状態です。(^_^;)

タイトルとURLをコピーしました